アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

習慣について

毎日やる事ってありますよね。

朝のルーティンというものも私の中にはあります

いつからそういう事やり出したのか、考えてみれば

一年位前から始めた日記のような物が始まりでした。

ずっとやりたかった事をやりなさい

という本の中にモーニングページというものがあって

要は朝起きたらA4の紙3枚に何でもいいから書くという

ものです。

やってみたら1時間以上かかるし何より書く事がないから大変な作業だったので、少しレベルを下げて1枚にして、でももう一年近く続いてます。

夜は眠くなってつらいから、早く寝て早起きしてやるパターンに定着したのもそれがきっかけでした

どのみち朝は4時くらいワンコに起こされるので

そのついでに起きるそしてもう寝ない

これで2時間くらいの時間が作れる訳です

自分の自由な時間です

有効に使う為にルーティンを決めようと思たのが

きっかけでした

ちなみに毎朝起こしてくれるのが

ルーちゃんです

f:id:azumayachang:20240326054628j:image

いつもありがとう

その一環としてブログも始めることにしたのですが

日記とはまた違って何を書くか結構悩みます

まだ慣れない事もあるのでしょうが

とりあえず、続けることを目標としてやろう思っています

何事も続ける事の難しさは、今まで挫折した事の多さからわかります。

でも続いているものもあるので、何が秘訣か探究してみたいです

最近続いているのは、コールドシャワーかな

そしてやめてしまいそうなのが筋トレですね

どうしたら続けられるのか、

考えてみます

何か良い案があれば、教えて頂きたいです。

今日もありがとう 感謝