アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

困った事は起こらない

困った事は起こらない

この話を初めて聞いたのは10年以上前であります。

当時は口癖のように、参ったな、困ったなぁと

何でこんな事が起こるんだろうなんていつも普通に

使っていました。

困った事が起こらないなんてあり得ないと普通に思ってましたし

たぶんほとんどの人は、その思っているだろうと思っていました。

でも本当はそうではないとのこと

では一見困った事のように見える出来事は何なのか?

それは自分の学びの為に起きる出来事だそうです

学びの為に出ているものだから困った事ではない

この理論に何だかとっても納得してしまった当時の私

まぁわかってはいてもいろいろ思い悩んだりしてはいましたが

そしてこの4月かなり学びの出来事満載でした

いよいよ変わらなあかんのでしょう

 

人は誰でも生まれながらに一つの大きな欠点を持って

生まれてくるそうです それはいつも誰にでも指摘されるものがそうみたいですが、

そしてその欠点を60くらいまでに、克服するか改善出来ないと、誰からも相手にされない老害として歩まなければならないそうです

でもそれを克服出来れば、穏やかな老後を送れるみたいです

自分でも、よくわかっている欠点が私にもあります

それを変えるべく今の事が起きているように思ます

気付かせてくれてありがとう。

今まで出来なかったけれど

やってみます。

今日も有難うございます 感謝してますf:id:azumayachang:20240427133718j:image