アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

趣味の世界

若い頃からいろいろとやっては、気が付くとやめてしまっている趣味はかなりありました。

大体は周りの人の影響で始めるというパターンでした

しばらくはやるのだけれど、道具を揃えて少したつと

何らかしらの理由でやめてしまう事が多かったですね

1番の理由はやはり結婚でしょうか

独り身の時は何でも自由ですからね〜

結婚するとその自由度は激変してしまうのは多かれ少なかれ皆同じなんじゃないでしょうか

何かを得れば何かを失うそんな感じです

そんな中唯一今でも続いている趣味が私にはあります

それはバイクです。

高校生の時凄く興味が出て我慢出来ずに学校に内緒で免許を取り、そしてバイクまで手に入れて、隠れてバイク通学したほど熱がありましたね

まぁバレて停学になったり、スピード違反で家庭裁判所に呼び出されて保護観察になったり💦

卒業後更に加速してロードレースに出るなど

私にしては凄くハマったんですよね

レースの方は途中で転倒によるケガでやめてしましたのですが、今だにツーリングなどバイクは続いてます

いろいろ乗り継いで現在はこのマシンですf:id:azumayachang:20240322204742j:image

そして50才を迎え自分のやりたかった事をやろう

という名目のもと、あろう事かサーキット再チャレンジしました

そのマシンがコチラ

f:id:azumayachang:20240322205321j:image

無謀な挑戦なのかも知れません

しかし心は20歳になってますね

詳細はは追って

今日もありがとう 感謝