アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

時間についての考察

時間というものは、すべての人に平等である。

そういう話しをよく聞くのですが確かにそうですよね

でも時間に対する感覚は人によっても違うし、その時の状況によっても違うんですよね。

自分においても、忙しいとか間に合わない時や

とても楽しい時間はあっと言う前に過ぎ去るのですが

暇な時や、嫌な状況にある時は少しの時間でもとてつもなく長く感じたりしますよね。

あと子供の頃は1年が長く感じてましたが、年を取るごとに短く感じるような気がしてます。

今年ももう3ヶ月が過ぎようとしていますが、まだ何も

出来てない〜 と少しあせる季節です毎年の事ながら

50歳になってあとどれくらい生きられるか計算してみたのですが30年で10,950日です

現役があと10年だとしたら3,650日ですよね

そう考えると短く感じて💦

若い頃は考えたこと無かったけど1日を大切に使っていきたいと思います。

同じ時間を過ごすなら楽しい時間を過ごしたいですよね

イライラしたりネガティブな時間は意識して排除していく事が必要となりますね

焦りや細かい事にこだわるのもやめていきます。

今日一日を大切に積み重ねていきましょう

ありがとうございます 感謝