アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

なぜビジネスをするのか?

私は現在会社の代表として仕事をしているのですが

先日面白い話を聞いたので紹介します。

あなたはなぜビジネスをしているのですか?

という核心を付く質問なのですが

そう言われてみると、すぐには思い付かなかったのですが、まぁ強いて言うなら根本的には

お金を稼ぐ事です。

という答えに、即答で違いますと言われ

じゃあ社会貢献だとか自己実現とかそういうものかな

と思いじゃないですか

でもその人の答えはそうではないんです

ビジネスをする意味は

時間効率を最大化する為!

だそうです

どういう事?と思いましたが、理由はこうです

普通の人は仕事をしてお金を稼ぐ訳ですよね

サラリーマンな生涯収入は2億から3億くらいでしょうか

だだその金額を稼ぐのに要する時間は40年はかかりますよね

でも起業して経営者になればもっと短い時間で同じ金額を稼ぐ事が出来る可能性がある

全て自己責任ですが、いかようにもする事が出来る

その為のビジネスなんだそうです。

この歳になって、感心してるのもどうかとは思いますが、確かににそうですよね!

ビジネスは自由である

折角自分の会社を経営しているのだから

まだやれる事は沢山あるよな

初老ボケしてる場合じゃないですね

少しやる気出て来た

若い頃に聞きたかったなぁ

でも、まだ若いとも言えるよね

要は、考え方次第ですね 何事も

ちょい腰が痛いけれど、さっさと寝て明日も

がんばりましょう〜

おやすみなさい⭐

今日もありがとう  感謝

f:id:azumayachang:20240327222446j:image