アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

ネコ猫について

私は現在2匹の猫を飼っています。

元々犬派の私でありますから、ネコについては

全然興味が無かったのですが

なぜ飼うことになったのかと言うと、あれは2021年の

元旦 コロナ全盛期の中、会社(実家)で親と弟家族とで

新年のささやかなランチタイムの時窓のそとに急に現れた子猫それがまさに現在の会社ネコのミーちゃんだったのです。

元旦以来ずっと会社から離れる事がない為

なし崩し的に餌や寝床を提供することとなり、現在では、完全に会社の守り神として事務所の特等席で

寝ています。

わたしが事務所に行くと、凄い勢いで寄って来てくれます。

めちゃカワイイ💖ですf:id:azumayachang:20240323204052j:image

そしてもう一人は自宅にいるトラですが

トラも野良の子猫で夜車道を彷徨っている所を自分の息子が保護して来たのですが、当時から自宅にはワンコが3匹いるので、大騒ぎになってしまい

とても飼えないと反対したのですが、息子が納得せず

結局飼うこととなり、ワンコたちと馴染めるか不安ではありましたが、スクスクと成長して、今では大型犬にネコパンチを喰らわすほど仲良くなりました。

完全な犬派だと思っていた私がネコを飼って思うところは

ネコは間違いなくカワイイという結論です

とにかく可愛いのでネコ派になりつつある私であります

トラは顔も良いんですよ〜

 

f:id:azumayachang:20240323205509j:image

もちろんワンコもかわいいですが

毎朝早起きして日記を書く習慣があるのですが

必ずトラが来て懐に入って見守ってるのですから

これはワンコには出来ない技ですよね

皆さんにもネコ生活お勧めです

今日もありがとう 感謝

f:id:azumayachang:20240323210300j:image