アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

神社の日

もう何年も前から月に一度、神社にお参りに行くという事を続けています。

特別に用事がない限り、第一日曜日がその日であり

私はその日を、神社の日と呼んでいます。

東国三社と言うのがあって、息栖神社、鹿島神宮そして香取神宮と三ヶ所を一気まわります。

だだお参りするだけなのですが、神社の空気は心地よく、何とも言えない癒しの空間でありますし

日頃、無事に過ごさせて頂いている事の感謝をする事が出来る為、飽きっぽい私には珍しくもう何年も続いている事の一つです。

何かをお願いするのではなく

だだ感謝をする、そして自分の中で何かを決めたりした時は、報告をしたりしています。

いつ行っても良いものですが

本日は桜の時期、丁度満開で天気も良く、ついでに花見も堪能出来て良かったです。

ひとつ問題があるとすれば、神社はペットが入れません

今日はルーちゃんが同行してますが、参拝の時は車で

お留守番なので、暑い時期は連れて行けないのが難点であります。

まぁ神社のルールなので仕方ありませんね

どちらかと言うと、一人で行く方が良いと思いますし

意外と雨の日の参拝が好きな私ですが

毎月の恒例行事として、今後も続けていこうと思っています。

でも、たまには誰か大切な人と行くのも良いと思います。

今月も無事参拝できました。

また明日から楽しみながら

やっていきましょう♪

 

今日も有難うございます  感謝

 

f:id:azumayachang:20240407124140j:image
f:id:azumayachang:20240407124144j:image