アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

メンタルのブロックについて

何気なく過ごしている日常の中で

無意識に避けている行動ってありますよね

意識してないと分かりませんが、なぜか避けてしまう

そういう物や行動は実はかなりあります。

私の場合も、かなりいっぱいあります。

例えば、一人でお昼ごはん食べることが多いのですが

行った事があるお店は入れるのですが、一度も行った事がない所だと、なかなか入れません

そんな簡単な事でさえ無意識に躊躇してしまうのです

ましてや、新しい事に挑戦しようとかしても

頭の中では、やるべき理由を解ってはいても、

いざとなると、やらない理由があれこれ出て来て

結局やらなくなってしまう。

これって、全てにおいて失敗したくないと言う

ブロックが入ってくるのだと思います。

または、現状維持とも言うのかもしれませんが

今までの現状を良くも悪くも変えないでいたい

そういう脳の働きのようで、良く言えば、自分を守ってくれている

ありがたい機能ですが、変化、成長する為には、それを妨げる物でもあります。

失敗は嫌だけど、成長はしたい

変化にチャレンジしなければ、現状からは抜け出せない

ちょっと怖いけれど、ブロックが来たらチャレンジしてみます。

という事で、初めてのお店でランチして来ました〜

行ってみるものですね、とても良かったです♪

まだ見ぬ景色を見に、ブロックが来たら、勇気を持って、チャレンジしてみます。

ちゃんと考えることも忘れずに💦

今日も有難うございます 感謝

f:id:azumayachang:20240403053653j:image