アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

春、新たなスタート

今日から4月新年度のスタートです

我が社においては、一名退社したので少し体制を変えなければなりません。

週末に一人入社希望の人を面接したのですが、今回は

見送る事にしました。

今までは、来るもの拒まずで採用していたのですが

やはりそんなやり方では、後々問題が発生する事も多かったので、今後は良く吟味して採用する事にしました。

お互いの為にもその方が良いだろうし、何よりも会社のレベルアップには必要なことだと思います。

とはいえなかなか希望者もいないのですから

募集の仕方や魅力ある会社づくりなど課題はいっぱいありますね。

1人減ったことにより負担は増えますが、今までのやり方を見直したり新しいやり方を考えたりして業務を効率化する良い機会かと思っています。

去年までは息子が仕事の采配をしてくれていたのですが、今年からは別の分野をやると言うことになりましたので、私がもう一度采配をして改善していこうと思います。

人間と言うのは、誰かがやってくれると、つい頼ってしまう弱さがあります

私もそうだったのかもしれませんが、これからは決めたので、自分でやってみます。

依存ではなく協力なんですよね、

と言うわけで、初心に帰ってがんばりましょう!

今日もありがとうございます。

感謝f:id:azumayachang:20240401124736j:image