アラフィフ男再生計画

50才になって迎える人生の岐路本当は何したかったんだっけ

ひとりさんのお姉さんのお店

斉藤ひとりさんと言う方をご存知の方もいらっしゃると思いますがが

言わずと知れた、納税日本一で、銀座まるかんの創業者であります。

本の出版や講演会などをされており、私も若い頃

辛かった時に出会い、とても救われた経験があって

それからずっとファンなのです。

そのひとりさんのお姉さんが成東にお店を出したのが

16年前でした。

偶然にも、呼ばれるようにそのお店に行って、早15年

今日がお店の最終日となりました。

お姉さんには、仕事の事やプライベートのこと、話を聞いてもらったり、アドバイスいただいたり

仕事を頂いたりイベントに参加したりと本当にお世話になりました。

ひとりさんの教えは、私の人生においてとても影響を受けたし、現在の私の基本となっているものです。

そのお姉さんのお店が本日で終了しました。

最近はあまりお店に行けてなかったのですが、最終日の今日は何とか行く事が出来ました。

久しぶりにお姉さんと話も出来たし、今までの感謝の気持ちも伝えられて、行けて良かったです。

何事も、始まりがあれば終わりがありますよね

現役でいられる事って幸せなのかもしれませんね

お姉さんのように、笑顔で引退するその日まで

やれる事をしっかりとやって行きたいと思いました。

30代の頃辛かった時期に、いろいろ教えて頂き勇気を

くれた、ひとりさんとお姉さんに感謝してます。

お店は終わりましたが、まだまだ元気で過ごしてほしいです。

今日もありがとう 感謝してます。

f:id:azumayachang:20240330201751j:imagef:id:azumayachang:20240330201832j:image